旅するヨーコ

海辺の街に越してきたヨーコの海街diary

港のヨーコを目指して~はじまり~

ごあいさつ

はじめまして。みなとようこと申します。
2020年春に三浦半島横須賀市に引っ越してきました。
横須賀市民になって約1か月。
毎日が驚きと発見にあふれています。

もし今じゃなければもっといろいろな発見があったかもしれないけれど
今だからこそ見つけられるものもきっとあると思い
日々の出来事を綴ってみることにしました。

ヨコスカとの出会い

お部屋探しで人生で初めて横須賀を訪れた日、最初の驚きがこの景色でした。

ハワイ!?ハワイなの!?
海辺の街に暮らすのは初めてなので、道路を走っていて海が見えると適当にハワイと表現します。
別にハワイにゆかりがあるわけではありませんが

私にとってはあまりにも非日常な景色で新生活への期待がぐーーーーんと高まりました。
この景色が日常にあるなんて…!!!

横須賀ルーキーとして

横須賀と言えば
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
海軍カレー
米軍基地の3つくらいしか浮かばず
このエリアが「三浦半島」という場所にあることも知りませんでした。
あぁ恥ずかしい

そんな横須賀無知な私が海風に髪をなびかせる港のヨーコになる日を夢見てはじめたブログです。
(ちなみに港のヨーコがなんなのかも分かっていません)

ツッコミどころ満載かもしれませんがお付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。