旅するヨーコ

海辺の街に越してきたヨーコの海街diary

富士山from三浦半島

今日は湿気じめじめの横須賀。
湿気対策について本気で考え始めたヨーコです、こんにちは。

こんな日は爽やかな景色を思い出そう!
ということで、横須賀にきて初めて見た富士山について…

突然あらわれた富士山

初めて横須賀を訪れた日、ちょっと周辺をドライブしてみました。
今自分たちがいるのが三浦市なのか横須賀市なのか、ちなみに最初はここが三浦半島だということも知らずにウロチョロしていました。
よく分からないグネグネした道を走り少し開けたところに出た時、思いがけない光景が…!
f:id:minatoyoko:20200510202344j:plain
これは…!!!
ご覧いただけるだろうか、ものすご〜く、う〜っすら遠くに見えるあれは!!!!
!!!!!マウントフジ!!!!!

ほんもの?!ほんもの!?!?
塔を見つければなんでも「東京タワーだ!」と指さし、ちょっと高い山を見つれれば「富士山だ!」と言ってきたツケがまわってきました。
目の前に見える山が果たして本当に富士山なのか確証がもてません。

なぜなら私は知らなかったのです。
三浦半島から富士山が見えるということを。

想像してください。
見えるという知識もなにもない状態で目の前に突然富士山が現れたら…
それはもう
ものすごい
感動なのです!!!!!

え、これどこからでも見えるの?
ねえ見えるの?

とワクワクを抑えきれない私は色々なところから富士山を見ようとうろつき始めました。

三崎漁港からの富士山

f:id:minatoyoko:20200510202642j:plain
海越しのマウントフジ!!!
この時初めて見つけた市場にも感動!
それはまた別の機会に

ソレイユの丘〜菜の花まつり開催中〜からの富士山

f:id:minatoyoko:20200510202718j:plain
菜の花畑越しのマウントフジ!!!
※現在ソレイユの丘は休園中(~2020/6/30までの予定)
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

いろんなところから見える(感涙)
飛行機移動で空から富士山を見ることはあっても陸からしっかり富士山を見たのは人生で初めてです。
上から見る富士山も綺麗ですが、陸から見るとその雄大さを改めて実感します。
ちなみに陸からの富士山は高校の修学旅行で移動中の新幹線から見た色あせた記憶だけ。
何年も経ってこんなに色鮮やかな富士山に出会えるなんて、、

富士山が生活のなかにある日々が送れるとは思っていなかったのでとてもうれしいです。
ジメジメな空気が吹き飛びました!

明日はこのジメジメと向き合いたいと思います。