旅するヨーコ

海辺の街に越してきたヨーコの海街diary

横須賀市民限定!花の国OPEN

朝からどんよりの横須賀。
引きこもりの週末にもだいぶ慣れてきましたヨーコです、こんにちは。

昨日Twitterで貴重な情報をゲットしました。
横須賀市民限定で花の国オープン!」
なんだって!?
季節限定で開催されるポピー園はこの土日のみということで、本日早速行ってきました。


久里浜花の国 初潜入

久里浜に行くたびに「花の国ってなんだろう」と気になっていましたが、
このコロナで私が来た頃にはすでに休園に。
なのでやっと入ることができました!


駐車場から入り口までの道には綺麗な紫陽花が咲いていました。
写真では伝わりづらいけどとっても綺麗な水色でした。



初めてなのでマップでしっかり確認。
結構広いです。
入場料無料なのにすごい。


ポピー園

季節限定のイベントで、今回はポピー園が開催されていました。

ポピー大好き!!

お花の周りに妖精が飛んでいそう!


ちゃんとフォトスポットもありました。
素敵な絵画みたいになりそうですね。

例年であれば摘み取りができる日もあるみたいです。
今回は残念ながらコロナで中止。

100万本のポピー。
2日間だけだけど、横須賀市民を楽しませてくれました。



ゴジラと遭遇

かわいいポピーの中を進んでいくと冒険ランドに到着。
まず目に入ってきたのが

そうですゴジラです。
等身大なのかしら(等身大とは)

ゴジラがここに鎮座するまで色々あったようです。

多くの人の情熱でようやく鎮座することになったゴジラさん。
今は訪れる子供たちを楽しませています。


なんと後ろが滑り台になっています。
ゴジラのお腹から入って~


しっぽから出てきます。
まさかゴジラも将来滑り台になるとは思っていなかったでしょう。


見上げるとなかなかの迫力です。

たくさんのアスレチックに子供たちはとても楽しそうでした。



今日はここまで。
帰りは汽車で優雅に戻ります。

かわいい・・・

今度訪れた際は上にあるハーブガーデンとかも楽しみたいです。



今回は横須賀市民だけOKということで入口のところで口頭確認がありました。

横須賀市民の方ですよね、」と係のおじさまに優しく聞かれ「はい!」と答えた瞬間、
「あ、私横須賀市民」と改めて自覚しました。
(どこで自覚しとるねん)

これからも横須賀市民として成長していきたいです!

久里浜花の国
https://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/
※5/31現在横須賀市民のみ入園可能