旅するヨーコ

海辺の街に越してきたヨーコの海街diary

コースカベイサイドストアーズ

夜中にこんばんは、ヨーコです。

今日コースカベイサイドストアーズに行ってきました。
明日全館オープンですよね!
ってなわけで今日ご報告しないと意味ないじゃない、大事、しずる感!てなことでちょこっとご報告です。

開放的な空間

初めて行くのに正面入り口から入りませんでした。

軍港側です。
そもそもここにあるスターバックスに寄るつもりで来たもんだから、そちら側から入館しました。

入ってすぐ、開放的な空間がお出迎え!

天井から明るい光が差し込みます。
以前のショッピングモールから約1年かけて改装されたそうで、それはもうピッカピカです。

ちょうど真ん中あたりです。
以前の姿を知っている方々には感慨深いものがあるんだろうなぁ…

魅力的な市場

ファッションのお店とか、何かと重宝する無印とか色々入っているみたいでとても便利そう。
なかでも一番ウキウキしたのが2階部分の彩鮮市場!
お馴染み長井水産。


新鮮でお得な海産物がいっぱいです。

同じエリアにこれまたお得なお肉から美味しそうな高級肉までたくさんあって、1ヶ月分の食料を買いたくなるくらいでした。

ここでは海鮮丼と生しらす丼とたっぷり唐揚げをゲット!


生しらす丼だけ写真あります。
人生で初めて食べました。
とろーりとろとろとろ!味も濃厚!
茹でたやつと全然違うのでびっくりしました。
これで580円。お得!

お隣のわくわく広場もわくわくしたー!

ちょっとオシャレなお弁当とか、高級なお弁当とか、ビッグなパンとか。

大きさ伝われー!もう超アメリカン。
これは次回ぜひ買いたい。

このわくわく広場だけでも横須賀名物がいっぱいあって楽しくなっちゃいました。


フードコート

フードコートは今日4日まではテイクアウトのみ。

デザインはとてもオシャレです。
5日からはとうとうここで過ごせますね!

テラス席も!

軍港見ながらのランチ、最高ですね奥さま。

あ、若者に人気のタピオカショップブルプルも。

いよいよ5日にオープンです!

行きつけになりそう

駐車場代も安い。

京急汐入駅からは徒歩3分。

スタバもある。

ヨーコ、ちょくちょく出没しそうな予感です。

本来は4月24日に大々的にオープンする予定だったコースカさん。
コロナの影響で限定的にオープンしてきましたが6月5日にいよいよ全館オープンです。

皆さま3密に気をつけてコースカショッピング楽しみましょう!

COASKA Bayside Stores
https://coaska.jp