旅するヨーコ

海辺の街に越してきたヨーコの海街diary

海が見えるカインズ

抜けるような青空に新緑の美しい山々!今日も気持ちの良い空気に包まれた横須賀。
写真を撮るだけで記事を書いた気になって更新するのをすっかり忘れていたヨーコです、こんにちは。

先日洗濯物に見たことのない虫さんがついていました。
てんとう虫の色が暗め、柄あんまりないバージョン虫。
なんだこの子は…と思いつつ、パッパッパと洗濯物を適当にたたいてご帰森いただきました。
なんだったんだろうとネットで調べると…

マルカメムシ……


カメムシ!!!!!!!』
あの<洗濯物についてほしくないのにすごくつくので勘弁してほしいで賞>毎年No.1のカメムシ!!!!!!

以前の住まいでは近くに山がなかったからかお会いすることがなかったカメさん。
あのホームベースみたいな形だけじゃないんだねカメムシって、と30代になってまた新たな発見がありました。
見た目はてんとう虫みたいですが臭いは強烈らしいです。

前置きが長くなりましたが、
そんなわけで虫さんが寄って来ないようにしなければ…と虫除けアイテムをゲットしにみんな大好きホームセンターカインズを訪れました。



海の見えるカインズ

全国(たぶん)どこにでもあるカインズ。
便利なものがいっぱいお得な価格で売っているので重宝しますよね。


1階の駐車場はいっぱい…

屋上でいいか、と上がってみる

山が見え、開けていてとても気持ちいいです。

と、次の瞬間
あれは…

海ではないか!
f:id:minatoyoko:20200521190340j:plain

なんと屋上駐車場から海が見えるのです。
内陸側からカインズに向かうと全く海が見えないので海沿いにあるということに気づきませんでした。


お隣は久里浜港


なにやら船がたくさん停泊しています。


そうか久里浜港のすぐ隣なんだ!と納得。
ここから東京や千葉に行けるらしい・・・いつか使ってみたいものです。


反対側を見るとたくさんの釣り人たち。
イワシ、アジ、メバル、カレイ、クロダイ、キス、スズキなどが釣れる人気の釣りスポットらしいです。
釣りにも挑戦してみたい。




今回訪れたのはカインズ横須賀久里浜
https://map.cainz.com/map/771

本当はスナックなんかを買って車の中で屋上からの景色を楽しみたかったけど今はまだ我慢です。
買い物を済ませて光の速さで写真を撮って帰宅しました。

よ~し虫対策するぞー!!!