旅するヨーコ

海辺の街に越してきたヨーコの海街diary

絶景スパ!横須賀温泉湯楽の里

風が強すぎて家ごと吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤした昨日までの横須賀。
バスタオルを干すときは洗濯バサミが2ついるのだと最近気づいたヨーコです、こんにちは。

7月に入って少しずつお出かけができるようになってきて嬉しい…
と思っていたのも束の間、どうやらしばらく自粛生活は必要そうですね。

さて先日強風のなか、癒しを求めてスーパー銭湯に行ってまいりました。



まず着くまでにウキウキしちゃう景色!
f:id:minatoyoko:20200708121714j:plain

アメリカ西海岸が大好きなのでこのヤシの木具合たまりません。
どんなところかな〜!



海が目の前の天然温泉施設

強風吹き荒れる海を眺めながら到着しました!
f:id:minatoyoko:20200708121632j:plain

想像以上に海の目の前でビックリです。


f:id:minatoyoko:20200708121628j:plain

入り口近くに市場もあって、地元のお野菜などをゲットできるんですね。

f:id:minatoyoko:20200708121625j:plain
いざ!入店!!

お会計は帰る時システムで、リストバンドを渡されました。
普通の入浴だけにしましたがバスタオル.フェイスタオルセットがついて1000円くらい。
安いです。

絶景を眺めながらお食事

受付を過ぎて見えてきたのが

f:id:minatoyoko:20200708121635j:plain

お食事処。
とても景色がいいです!

入浴後早速入店しました。


f:id:minatoyoko:20200708121622j:plain
湯上りのビール!最高ですね。

f:id:minatoyoko:20200709155753j:plain
私はこちら。
生フルーツを使ったドリンクが結構あってウキウキしました。

温泉

露天風呂からは海を見ることができて、海風を感じながら入浴するというとても贅沢な時間を過ごせました。
こんなに広く海が見渡せるチェーン銭湯、他にあるだろうか…

ただ海が目の前すぎて、通行人からお風呂は丸見え!ということで、女性の方のお風呂には採光ガラスが設置されています。
そのため黒いガラス越しに海を見る…という感じですね。
見えてもいいから海見たい、と思ったのは私だけかしら(通行人に迷惑)


天然温泉の掛け流し風呂もあって、温度が高くなくても体の芯まであったまるサラサラとした温泉でした。
加水・加温はしてあるよう。

他にも寝湯が開放的でとても良かったです。(すごい日に焼けそうだけど)


個人的にとても気になったのが

ランナーズスパ

https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/run.html

受付で荷物を預け、目の前の海沿いを走って良い汗をかいて温泉につかる…最高じゃないですか!!
次はこれに決定です。


岩盤浴もあるみたいなので何度でも色々楽しめそうです。
またお邪魔しまーす!